高性能PC等にも採用される多層基盤を採用することで、純正バラストサイズと同等のコンパクトサイズを実現。
45Wの高出力を実現したにもかかわらず、35Wの純正バラストと同じ16mmの薄さを実現しました。

GARAX チューニングバラストキット 

また、従来のバラストのウィークポイントであった本体が高温になる現象にも対応。
過電流および温度補正機能内蔵ICを採用した温度補正機能FET搭載で使用環境に左右されない安定性を確保しました。

さらに純正バラストと同等サイズにすることにより取り付け時に無用な加工や設置場所の加工の必要がなく、簡単に取り付け可能です。

新開発のDC/DCコンバーターとGSソフト
(Green Save Software)により、変換効率を大幅に向上。
ワット数の大幅な上昇を実現し、消費電力45Wで62W相当の明るさを実現しました。

また、業界ではじめて6Vまでのバッテリー電圧でも安定点灯する新開発電圧点灯回路を採用。
停車時やエアコン使用時など走行時以外の状況でも安定して発光させることが可能になりました。

GARAXチューニングバラストは新開発のDC/DCコンバータを採用。
このバラスト回路の効率を最大限に上げるソフトウェアの開発により発光効率を大幅にアップ。

純正バラストと変わらない電圧で効率よく強力な光を実現可能で、エコドライブの一役を担います。